アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
春を迎えてスッキリです
春を迎えてスッキリです 大阪も暖かくなり、春本番ですね。 「長男」は、年末以来散髪をしていないので、得体の知れない姿になっていました。 最近、行儀が悪いので、オシメをしている始末です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/18 09:12
「談話室」を買いました
「談話室」を買いました 2月に入り、まだまだ寒い日が続きますね。 我が家では、最近話題になっている、遠赤パネルヒーター「談話室」を買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 09:13
大阪も寒くなりました。
大阪も寒くなりました。 三連休を過ぎた途端、大阪も冷え込みが厳しくなりました。 先日までの「長男」は、ご覧の有様でしたが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/30 09:06
熱中症対策ですが・・・
熱中症対策ですが・・・ 「長男」も暑いのが苦手なので、さっぱりと散髪しましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 08:24
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが 大阪も暖かくなって来ましたね。 「長男」は相変わらすですが。 自分から布団の中に潜っていきますよ。 専用の布団と毛布も用意しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 09:18
週末の大阪は暖かいですが・・・
週末の大阪は暖かいですが・・・ 土曜日は小春日和で、暖かい一日でしたね。 ところが「長男」は・・・ 相も変わらずストーブの前にいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 13:09
「長男」は寒がりですよ
「長男」は寒がりですよ 『犬は喜び庭駆け回る』の歌がありますが、「長男」からは想像できない世界です。 ストーブがお好きでいらっしゃいます。 温風の前で恍惚感に浸っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/30 08:30
3年連続フラれました。
3年連続フラれました。 先週、沖縄から「長男」のカノジョがやってきました。 しかし・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 08:24
劇的?ビフォーアフター
劇的?ビフォーアフター 先月末に、漸く「長男」の散髪を済ませました。 5月以来ご無沙汰で、このように駄犬となっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 07:38
お散歩に行くのか行かないのか・・・
お散歩に行くのか行かないのか・・・ 「長男」は朝と夕方に散歩するのが日課です。 お座りをして待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 12:46
「長男」は暑がりですが・・・
「長男」は暑がりですが・・・ 真夏の我が家では、「長男」もくたばっています。 『大阪の夏は暑いなぁ・・・クーラー動かせや』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/23 08:52
5月も半ばになりましたが・・・
5月も半ばになりましたが・・・ 我が家の「長男」は寒がりなので、相変わらず毛布の中で寝ておられます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 09:10
3月になっても寒いですね。
3月になっても寒いですね。 季節的には春になっても、まだまだ寒いです。 『暑さ寒さも彼岸まで』の通りですね。 「長男」は、昼間でも布団の中に潜っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/04 08:37
寒いけど散髪しました。
寒いけど散髪しました。 先週は首都圏を中心に大雪となり、立春を過ぎても寒さは当分続きそうです。 「長男」は年末から毛が伸び放題なので、酷寒の中ですが散髪することにしました。 散髪前は正体不明の「物体」です(爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/12 08:13
石垣島から「カノジョ」が来ました。
石垣島から「カノジョ」が来ました。 先月のことですが、「長男」の「カノジョ」が2泊3日で来訪しました。 赤いオベベを着て、女の子らしいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 08:22
我が家の『選挙権』です。
我が家の『選挙権』です。 週末の夜、出先から帰ってくると「長男」が椅子の上で鎮座していました。 選挙権ならず『占拠犬』です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/13 07:46
劇的?ビフォーアフター
劇的?ビフォーアフター 「長男」の散髪は間が空きすぎて、ポメラニアンみたいになる勢いとなってきました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/30 08:13
皆さん、おはようございます。
皆さん、おはようございます。 今朝は5時前に起きました。 最近では深夜放送も当たり前になりましたが、地方テレビ局では、画面がテストパターン状態です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/06 07:12
暑いので、プールに入りました。
暑いので、プールに入りました。 猛暑続きだと夏バテしそうになり、プールに入りました。 初めての経験であり、足が地に着いているのも不安材料のようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/22 07:43
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。 立秋を過ぎて、暦の上では秋ですが、夏はこれからと言ったところですね。 「長男」は火の国・熊本生まれながら、夏は苦手のようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/10 07:02
朝日を浴びて
朝日を浴びて 「長男」は、5時半にはお目覚めで、日曜日とて関係ありません。 そのくせ、椅子の上で眠たそうにしていますが(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 08:02
「長男」を紹介します。
「長男」を紹介します。 当ブログでは、家族と仕事については触れないことにしていましたが、 皆様の熱いご要望(?)に応え、このたび「長男」を紹介することにしました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 08:28

トップへ | みんなの「犬」ブログ

東淀川鉄道管理局日報 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる