東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宮戎駅は撮影条件が変わりました

<<   作成日時 : 2016/03/01 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、日本橋へ行ってから、久しぶりに今宮戎駅を訪問しました。
画像

新8000系「走るんです」の往来は、すっかり定着しました。
画像

数年前に待合室が改装されてしまい、昭和の雰囲気も半減しました。
ホームの上屋はそのままなので、救われた感じですが。
以前は、1960年代の匂いが発散されていましたね。
画像

いわゆる「東線ローカル」が健在の頃は、住吉公園行きや堺東行きが2〜3両編成でチョコンと停車ですね。
画像

今年に入ってから、ホームの端にはこんな貼り紙が・・・。
行儀の悪いのがいた模様です。
画像

高野線の線路に何故か「サザンプレミアム」が・・・。
よく見ると「泉北ライナー」とありました。
日も傾いてきたので、この後はお決まりの新世界で仕上げです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します
ちょっと気になる内容と画像があったので立ち寄りコメントです

(=^_^=)

私は関東エリアですが関西エリアも増えたんですね

(゜∇゜)


ホームの先端部?頭端部?には最近‥

[鉄ちゃん向け]看板が多数設置されました

恐らく‥さよなら北斗星や、上野駅SL来訪などのイベントで『鉄ちゃん軍団の"お立ち台"争奪戦の暴力事案』からだと思います

(-_-#)

私も見かけましたが、駅職員や駅警備員以外に鉄道愛好者へへ「どけよ」「かぶるんだよ」「邪魔だ」と罵声を発声し三脚撮影している若者=鉄道X専門学校の在籍学生たち=鉄ちゃん軍団です

JR東日本では鉄道X専門卒業生は採用しないそうですよ

一部の悪事で愛好者皆さんは困ってますね

(≧∇≦)
NORINKO
2016/03/07 02:33
NORINKO様、DQN撮り鉄といえば、ヨウツベを賑わせている「大宮レイプ集団」を思い出します。
行儀の悪いヤツは昭和時代からいましたが、さらに目立つようですね。
大阪でも、この今宮戎駅でも見るようになって、私の知らないところで現場の問題となっているみたいですね。
南海電車では、復活塗装が走っているので、これを目当てに殺到したものと思われます。

昨年辺りから、大阪地下鉄の駅でも「フラッシュ撮影御遠慮願います」との貼り紙がありますよ。
益々、肩身の狭い撮り鉄稼業となるので、駅撮りから移行も考えたいところです。

マユ35
2016/03/09 09:49
南海電車、関東に住んでいる私のんびりとってまだ見たことも乗ったこともありません。
いろいろな形の電車が走っていて面白そうですね。
私が毎日乗っている西武線ではあまり写真を撮っている人を見かけませんが、JR中央線などでは、ホームの先でカメラを持った人を良く見かけます。
リョク父
2016/03/09 22:55
リョク父様、関西私鉄では近鉄・阪急のように、人気のあるところでは撮り鉄の姿をよく見かけますね。
反面、南海電車では滅多に見ることが無く、たまに群がっているのを見ると、大抵新車の試運転ですね。
こんな時に、危なっかしい撮り方をして顰蹙を買うのかも知れません。

JRの場合は、あちこちで撮り鉄の姿を見るので、相変わらず人気がありますね。
マユ35
2016/03/10 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宮戎駅は撮影条件が変わりました 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる