東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 総持寺から阪急富田まで歩きました

<<   作成日時 : 2016/02/12 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日は快晴で、午後から上新庄駅まで歩き、阪急京都線の撮影です。
準急に乗り茨木市で各停に乗り換え、久しぶりに総持寺駅で降りました。
画像

京都線の「カオ」である、3300系を後追い撮影です。
画像

阪急富田まで歩いていると、京都線では見慣れない電車が来ました。
正雀工場で検査を受けた、宝塚線の6000系が試運転中です。
画像

阪急富田付近は、高圧線用の2段鉄柱である「ガントリー」が健在です。
画像

阪急富田駅前は、24歳の時に下宿していたので思い出があります。
画像

大阪方面を後追いするほうが、アングル的には良いですが、逆光になってしまいます。
画像

阪急富田駅から、京都寄りに少し歩いたところにある地下道の入り口は、電車に最接近できるポイントがあります。
通過のときの風圧がすごいですが。
画像

回送電車なのに「正雀」との行き先表示が面白いです。
このあと、JRの摂津富田駅から吹田まで乗って、京阪バスで帰宅しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ご無沙汰してしまって申しわけありません。
遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。

いい色の電車ですね。
好きな感じです。
いつか行ってみてみたいなと思います。

寒暖の差が激しいですね。
お体お気をつけてくださいね☆


ふりかけ
2016/02/15 17:36
ふりかけ様、遅くなりましたが、本年もヨロシクお願い申し上げます。
阪急電車の色は見慣れているのですが、遠方から来た人にはシックな色と映るようですね。

今週の大阪も寒暖の差が激しく、体調を崩さないよに注意が必要ですね。
インフルエンザも流行っていますので。
マユ35
2016/02/19 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
総持寺から阪急富田まで歩きました 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる