東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神橋1丁目で地酒を楽しみました

<<   作成日時 : 2016/01/25 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

去る16日、仕事でお世話になっている人と、天満宮の近所へ行きました。
画像

裏参道に沿って、隠れた名店があるのです。
夕方5時開店ですが、5分前に店の前で待ちました。
画像

開店30分も経たないのに、ご覧のように直ちに満席状態です。
画像

まずは、交野の地酒「交野桜」を頂きました。
酒蔵は、河内磐船駅から関西創価学園への道沿いにあります。
同じく「守口宿」の銘柄は、京阪百貨店で売っていますよ。
画像

「横山五十」の銘柄は初めて聞きました。
画像

この季節、暖房の効いた中で、冷えたにごり酒もいけますね。
度数が18もあるので、結構マワって来ます。
画像

地酒に囲まれて、至福のひと時です。
出来ることなら、全部飲んでしまいたいです。
画像

地酒=冷やで飲む傾向がありますが、燗酒もありますよ。
錫の容器で燗にします。
風味を壊さない程度なら、ぬる燗が適当ですね。
画像

最後は、お茶漬けで締めました。
画像

益々賑わいを見せる中、お店を後にしました。
この店の名前は「おばんざいバー笑(にこ)」で、若い女将さんがいますよ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27051710/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神橋1丁目で地酒を楽しみました 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる