東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨模様の阪急電車です

<<   作成日時 : 2015/11/10 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は雨模様の中、自宅から歩いて25分の上新庄駅へ向かいました。
画像

11月ながらも、歩いていると暑くなってきました。
準急が来たので、これに乗ります。
画像

淡路駅では、すっかりお馴染みになった新1300系が、準急の運用に就いていました。
画像

千里山線の豊津駅に来ました。
雨の中だと、必然的に駅撮り中心となります。
タイミングギリギリの並びです。
画像

千里山線でも、新1300系が運用されていますが、前面にステンレスのホロ枠が無いので、少し物足りない気がします。
画像

豊津駅に進入するところを、踏切から長ダマで狙いました。
画像

地下鉄66系が阪急吹田へ向かっていきます。
前回に訪問のときも天候が悪かったので、いつになったら気持ちよく撮れるでしょうね。
画像

豊津と阪急吹田の間にある金田踏切へ移動します。
ごく普通の走行写真ですが、悪天候で1/125で撮っています。
かなり厳しい条件ですね。
画像

4時前だというのに、日没を思わせる暗さとなって来たので、これで撮影を断念です。
このあと、山手町にある吹田中央図書館へ、高校以来33年ぶりに訪問しました。
暫らく住み着き、田中町から京阪バスで帰宅です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪市交通局の66系更新車は、更新前と比べると随分イメージが違いますね。
MP
2015/11/10 22:30
MP様、地下鉄66系は更新後だと前面がイカつい感じとなっていますね。
最初は新製増備かと思いましたよ。
6号線でも準急乗り入れが日常化しているので、方向幕に種別が追加されました。
マユ35
2015/11/11 09:27
こんばんは
雨のなかのご撮影お疲れ様でした。
お風邪ひかないでくださいね。
雨に濡れた車体と暮れてくる背景に哀愁を感じます☆
ふりかけ
2015/11/16 22:20
ふりかけ様、休日で出かけたくなると、雨模様になることが多いのですよ。
せっかくなので、思い切って撮影旅行です。

秋は哀愁を感じますね。
このうら寂しさも結構好きなのですよ。
柔かい日差しが、妙な寂しさに陥るとき、人生を考えたりします。
マユ35
2015/11/18 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨模様の阪急電車です 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる