東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地公園のバス祭りです

<<   作成日時 : 2015/10/02 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日に、鶴見緑地でバス祭りがありました。
比較的近所だったので、午前中に訪問しました。
画像

予想以上に賑わっていましたよ。
画像

各バスには、行列が出来ています。
画像

特に人気があるのは、神戸市バスのボンネットバスですね。
1993年製とあったので、レプリカ品でしょうか。
画像

幸い、尼崎市バスは行列が少なかったです。
民営化決定なので、見納めとなるでしょうね。
画像

尼崎市バスは、25年ぐらい前に立花から乗ったことがあります。
画像

吉野へ行く時、お世話になった奈良交通バスです。
支線用なので小型ですね。
奈良交通といえば、車体に鹿が描かれていますが、イベントラッピングで隠れているのが残念です。
画像

奈良交通は、近年まで路線によっては車掌が乗っていました。
僅かなスペースに、車掌台の雰囲気を想像します。
画像

はるばる岡山から下電バスも来ていましたよ。
画像

京都バスの社紋はレールの断面がありますが、これは鞍馬電鉄の名残ですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今年2回、尼崎市交通局のバスに乗りに行きました。できれば、あと数回乗りに行きたいです。
MP
2015/10/02 22:38
MP様、バス祭りは予想以上の賑わいでしたよ。
尼崎市バスは、何故か行列が他社よりもマシだったので、すんなり車内に入ることが出来ました。
民営化を控えているためか、市章のエンブレムが取り外し簡単に見えました。
マユ35
2015/10/04 22:14
こんばんは
バス祭り 楽しそうですね
ボンネットバス
人気があるのがわかります
私も見にいきたいです

急に寒くなってきましたね
お風邪を引いている人も多くなりました。
お気をつけてくださいね☆
ふりかけ
2015/10/14 21:01
ふりかけ様、バス祭りは予想以上の賑わいでしたよ。
ボンネットバスは、後で聞いた話では、排ガス規制の関係でオリジナルが公道で走れなくなったために、新しく作ったそうです。

大阪も朝晩は冷え込んできました。
昼間の気温との差が大きいので、気をつけたいですね。
マユ35
2015/10/19 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見緑地公園のバス祭りです 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる