東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験車を配備しました。

<<   作成日時 : 2015/09/11 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

現在建設中のモジュールレイアウトの走行試験用として、この度試験車を導入しました。
どこから見ても、クモニ143ですが。
画像

製品はトレーラーだったので、モハ103の動力と組み合わせました。
台車がDT33なので、種車がわかりますね。
画像

ヘッドライトと尾灯のユニットは、導光のため左右でつながっていて、このままでは動力が当ります。
これを切り離しました。
画像

レンズを車体に接着したため、今後は塗り替えが出来ませんね。
画像

トミックスのクリーニングカーと連結を考慮して、このあとKATOカプラーに換装しました。
ところがクリーニングカーは重すぎて、動力車を重連にしなければ走りません。
シキの運用みたいに、カツカモ編成になりそうですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
電車のこと 全然わからないので勉強させていただいています。
いつも細かい作業に感心しています。

いい連休を過ごしてくださいね☆
ふりかけ
2015/09/20 20:08
ふりかけ様、今回のは実物考証に拘っていないので、参考にはならないでしょうね。
それでも、国電の荷物車の雰囲気は伝わってくると思いますよ。

連休中は、昨日に阪急千里山線に乗って、かつて住んでいた街の近所へ行きました。
マユ35
2015/09/22 15:37
本物の鉄道会社でもドクターイエローのようなお客を乗せない試験車両がありますよね。
これで、線路の安全性の向上が大きく期待できますね。

ところで地元の西武鉄道、試験車両を持ってないような気がします。人海戦術で設備の保守をしているのでしょうね。

リョク父
2015/09/23 19:55
リョク父様、今回の試験車も営業以外に活躍する裏方ですね。
タネ車が荷物車なので、日頃から縁の無い車輌と言うことで、結構違和感がありません。

西武鉄道では、恐らく保線用の機械が夜に活躍していると思いますよ。
阪急でも終電後にゴソゴソ走っているようです。
マユ35
2015/09/25 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験車を配備しました。 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる