東淀川鉄道管理局日報

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みに阪急電車を撮りました。

<<   作成日時 : 2015/08/17 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆休みが終わりましたね。
私は15日の夕方に自転車を走らせ、京都線の上新庄駅近くにある北陽踏切へ行きました。
画像

通過してから後追い撮影です。
夏の夕日に車体が輝きます。
画像

私のバカチョンデジカメでは、300ミリ以上は画像が粗くなりますが、長ダマを効かせました。
神戸屋パンの工場を経て、ラウンド1のボーリングピンが見えます。
画像

思いっきりドアップすると迫力があります。
画像

7300系の更新車は、正面番号が左に移り、貫通扉の車番が阪急の伝統だったので、ちょっと物足りないです。
画像

8300系の特急が接近です。
京都線の特急は、いつの間にか停車駅が増えて、かつての急行と大差が無くなりました。
画像

日が傾き影が伸びてきたので、地下鉄を撮って終わりと致します。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今年も酷暑でしたね〜
やっと落ち着いてきましたが、大気の状態も不安定で昨日は雨と風が一時期とても強かったです。

夕日をあびて通過する電車ってなんだか心に迫ってきます。

前ブログも拝見させていただきました。
「ご長男」さん
相変わらずとても可愛いですね〜
電気代は 「ご長男」さんの可愛さかな〜
今年は酷暑だったから大変だったと思います。

夏の疲れも出やすいのでお体お気をつけてくださいね☆
ふりかけ
2015/08/18 21:03
ふりかけ様、連日の酷暑でしたが、お盆を過ぎた辺りから空気が入れ替わった感じで、今朝も涼しかったです。
このまま秋に推移は無理かも知れませんが。

季節を問わず、夕陽を浴びる光景は好きですよ。
やはり、11月の夕陽が哀愁を感じて、撮ることが多いですね。

「長男」は、相変わらずクーラーの下で寝ておられます。
お散歩は夕方が多いですよ。
マユ35
2015/08/19 09:45
屋外で活動するのは今の時期、日中は暑いので夕方になりますよね。
7304の電車だけ番号が左側にあるんですね。
私が通勤で使っている西武線、番号そのものが前にかかれていないものがあります。乗り入れているメトロと東急は前面に番号があります。これも社風なのでしょうか。

ご長男さん、夕方にお散歩されているんですね。我が家の長男リョクも夕方、暗くなり始めた頃、お散歩に行っているようです。
リョク父
2015/08/19 20:41
リョク父様、国電と東武、西武と南海電車など、いわゆる「汽車」から発展した鉄道では、正面に車番を付けていなかったですね。
これは、列車単位で操車する為と聞いたことがありました。

「長男」は、先日まで朝のお散歩もしていましたが、最近では爆睡が趣味でございます。
マユ35
2015/08/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みに阪急電車を撮りました。 東淀川鉄道管理局日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる