アクセスカウンタ

<<  2015年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
桜井谷信号場の製作を始めました
桜井谷信号場の製作を始めました 建設中のモジュールレイアウトでは、非電化路線の「緑丘線」も計画しています。 この度、本線から分岐する信号場の製作を始めました。 台枠はコーナンで買った9ミリヒノキ板で、予め所定寸法にカットしてもらいました。 土台は5ミリ厚のベニヤ板で、KATOの完成品を買うのとどちらが有利でしょうね。 いつものように、側面を近鉄電車の緑色に塗りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 09:17
2年ぶりに地下鉄小僧です
2年ぶりに地下鉄小僧です 月曜日に九条から地下鉄に乗りましたが、1年ぶりに地下鉄を撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 09:55
熱中症対策ですが・・・
熱中症対策ですが・・・ 「長男」も暑いのが苦手なので、さっぱりと散髪しましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 08:24
オハニ40が完成しました
オハニ40が完成しました 先週から進めてきたオハニ40は、一気に塗装しました。 屋根はGMの35番に黒色を少々足していますが、青っぽくなるので、この場合はブドウ色を足したほうが良かったかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 09:32
珍しいオハニ40を製作です
珍しいオハニ40を製作です 急にオハニ40の増備を考え、日本橋のボークスへ行き、GMのスハニ35キットを買ってきました。 『オハニ40なのに、なぜスハニ35?』 旧型客車に明るい人なら、言うまでもありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 09:25
レールエキスポ京都を見学しました
レールエキスポ京都を見学しました 初夏の風物詩となった京都ボ−クスで開催の、「レールエキスポ京都」の様子を紹介です。 http://www.hobbysquare.net/kyoto/category/event/railexpokyoto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 08:42

<<  2015年7月のブログ記事  >> 

トップへ

東淀川鉄道管理局日報 2015年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる